The story of a Fisherman

文章力無しのHirotoが書く自己満ブログ!!

日本を飛び出せ!!海外釣行!!

初の海外釣行はお手軽タイランド!?

近年はどの雑誌にも怪魚ハンターと呼ばれる方達が多く見られるようになってきました。

日本の近海〜海外の秘境

多くの人が海外へ釣りに行くようになり、その中で機内持ち込みができるようなパックロッドと言われるものが発売されてもきています。

 

テレビでも特番が組まれたりと一種の社会現象なのでしょうか??

 

そんな、波に飲まれて海外に憧れを抱いた私なのですが……

 

海外に行ったことない…

 

そうです、私は海外に憧れていただけで、日本から一度も飛び出したことがなかったのです。

 

そんな私と海外をお伴してくれる方が、大学の先輩であり釣りの先輩である白さん(偽名)

 

釣りも上手いんですが、行動力も凄いしカナダにホワイトスタージョンを釣りにゴムボート持って1人で行っちゃうほどです笑笑

 

そんな方と一緒にタイ釣行へ!!

ワクワクしながら11月あたりにチケットを取って10日間タイへ行くことになりました!!

 

タイへのチケット代は、往復で5万あればいけます。

飛行機にこだわらなければ格安でいけます。

 

これは、私が北海道から地元に帰るよりも安いです(╹◡╹)

 

北海道の空港から東京羽田空港へ✈️

そこから、先輩と会い成田国際空港へ向かいます。

 

今回は飛行機は別々でタイへ向かい、タイのドンムアン空港で集合です。

f:id:sumatora_fish548:20190719113025j:imageさらば日本!!

 

f:id:sumatora_fish548:20190719113050j:image
5時間ほどのフライトを終えてタイへ到着🇹🇭

 

直ぐに入国カードを書いてロビーへ。
f:id:sumatora_fish548:20190719113038j:image

ムムム、広い…(๑╹ω╹๑ )

しかも、思ったより綺麗だ…(●´ω`●)


f:id:sumatora_fish548:20190719113042j:image

最初のタイでの食事??がスタバです笑笑

ちょうど、鮭の遡上シーズンで鮭釣りまくり🎣

いくら作りまくっていた2人なので、

飲み物に『いくら入ってるぞこれ』とか言いつつ飲み干して腹ごしらえは完了。

 

ちなみに、今回の資金は6万円程。

物価が安いので、これくらいで遊べちゃう。

 

バーなどで飲みまくろうと言う方はもっと持っていた方がいいかもです…

 

僕たちは、ほとんど釣りオンリーでバックパックを背負ったバックパッカースタイルです。

 

空港で一息ついた僕たちは

直ぐに世界的にも有名な釣り堀

 

  ブンサムランフィッシングパーク

                                                                に向かいます