The story of a Fisherman

文章力無しのHirotoが書く自己満ブログ!!

沖縄遠征 西表島編

Hirotoです!

今回は西表島編!

f:id:sumatora_fish548:20210824004725j:image

石垣島を経由して西表島に行くのですが、私は石垣島に用事があったので一泊して行きました。

 

石垣島で有名らしい味噌沖縄そば

北海道の味噌ラーメンを思い出す味で美味しかったです♪

f:id:sumatora_fish548:20210824004733j:image

お世話になった宿は『ふがらっさ』さん。

1日4000円もしなかったと思います。

快適に過ごすことができました。

大雨&爆風だったので外じゃなくてよかった…

f:id:sumatora_fish548:20210824004717j:image
f:id:sumatora_fish548:20210824004729j:image

西表島には高速船で向かいます。

片道50分ほどだったかな?

この日は前日の暴風で波が残っていてかなり揺れました笑笑

f:id:sumatora_fish548:20210824004748j:image

パスに乗って宿泊するキャンプ場に向かいます。

受付すると前回の予約が1ヶ月前くらい!?

受付の人も『まじか、この暑さでキャンプするん?』て顔してましたね笑笑

f:id:sumatora_fish548:20210824004744j:image

少し相方と落ち合うのに時間があったので、歩いて行ける距離で釣り。

チタラで『イシミーバイ(カンモンハタ)』と遊んでもらいました!

f:id:sumatora_fish548:20210824004721j:image

その後は、今回自分の目的である魚を狙いにバスで移動しました。

その時に釣った魚を笑笑

本命の魚は最後に書きたいと思います。

f:id:sumatora_fish548:20210824004738j:image