The story of a Fisherman

文章力無しのHirotoが書く自己満ブログ!!

沖縄遠征 西表島編3

Hirotoです!リーフ編まとめたいと思います。

まずは近場のリーフへ

 

出だしに珊瑚の横をミノーで通して下がって行きます。

するとお馴染みのあの魚が!

↓この子は本当によく釣れてくれる?魚です笑笑

f:id:sumatora_fish548:20210827103548j:image

『カンモンハタ』

 

そんな遊びをした後は、人が入っていないであろうポイントまで歩いて行きます。

観光客が海に入ったりしているので、近場だと魚がかなり擦れてる気がしました…

 

相方は真ん中ら辺を歩く。

私はリーフエッジまで出れないかなと歩いていましたが、出れなかったので、戻ってくる最中に相方が怒涛のキャッチ!

f:id:sumatora_fish548:20210827201759j:image

オジサン


f:id:sumatora_fish548:20210827201813j:image

カンモンハタ


f:id:sumatora_fish548:20210827201806j:image

なんだろな?


f:id:sumatora_fish548:20210827201803j:image

なんだろな?No.2


f:id:sumatora_fish548:20210827201810j:image

イソフエフキ


f:id:sumatora_fish548:20210827201756j:image

アミメフエダイ

 

ここらは自分(Hiroto)の魚です🐟
f:id:sumatora_fish548:20210827103539j:image

アミメフエダイ

チタラのただ巻きでガツン!!


f:id:sumatora_fish548:20210827103545j:image

ミツバモチノウオ

珊瑚でスタックしたチタラにバイト!

外してくれるの嬉しいけど、本州とかじゃあんまりないから大興奮!!


f:id:sumatora_fish548:20210827103542j:image

イソフエフキ

こちらはお馴染みのフエフキ系の子みたいですね。

ただ、お馴染みといえど引きは強くて楽しめる(⌒▽⌒)


f:id:sumatora_fish548:20210827103525j:image

クマドリ

釣った時は『お前その口でこのルアーに掛かったの?』て思いました笑笑

その後に納得。同じ種類のような魚が何回もルアーにアタック!そら掛かるなと笑笑


f:id:sumatora_fish548:20210827103536j:image

タテシマフエフキ

最初は相方と『イソフエフキ』じゃね?と言っていましたが、写真撮った後にやっぱり違うよなーと思いTwitterで聞いたところ似てるが別種でした!

 

f:id:sumatora_fish548:20210827103522j:image 

シロタスキベラ

そしてこいつ!!岩の上からやってる時に猛アタックしてくるのに寸前で食わないの繰り返し(・∀・)

キャッチした時は色のインパクトが強すぎた(⌒-⌒; )

 

そんなこんなで、2人とも1投1匹ペースで釣れるので、別種が釣れれば写真を撮るってやってましたが、案外カメラを見ると数が少ない(⌒-⌒; )

多分同じ魚か似すぎてわからなかっただけかな〜?

 

釣りまくって終了。

余った時間は泳げない相方に浮くコツを教えてました笑笑
f:id:sumatora_fish548:20210827103533j:image
f:id:sumatora_fish548:20210827103529j:image

水が綺麗すぎて浮いてるように見える??笑笑

 

 

次回は『リーフでボコボコにされた編』