The story of a Fisherman

文章力無しのHirotoが書く自己満ブログ!!

日本を飛び出せ!!海外釣行!! 2

 

さてさて、『日本を飛び出せ!!海外釣行!!』の続きです笑笑

全然書いてませんでした…

 

釣り行ってばっかりで…

 

最近はライギョにハマってしまい北海道では鮭シーズンに入ったにも関わらず本州でライヒーを探して走り回っております笑笑

 

前回はタイ🇹🇭に到着してブンサムラン フィッシングパークに向かうとこで終わりました!!

続き書いていこうと思います!!

 

ですが、先にお伝えしなければならないことがあります…

私は興奮しすぎで動画ばかり撮っており写真が本当に少ないです、

動画から切り取って使ったりするので醜いと思いますが、どうかお許しくださいm(._.)m

 

ブンサムランまでは空港から出ているタクシーを利用します。

1時間くらいかかります。

料金はチップなど含めて1000バーツ支払いました。

 

なんやかんやで釣り堀に行くまでと釣り堀で結構なお金取られますね。

 

お金は旅にかかるもの!??

最低限には抑えていきますが妥協も必要です…

 

そんなこんなで着きました!!

f:id:sumatora_fish548:20190812014218j:image

(多分ブンサムランって書いてる)

 

 

ブンサムランは、こだわりがなければ1度行って終わりでいいかもです。

他にお金を回せて中々楽しむことができると思います。

 

ブンサムランの料金表がこちら。

f:id:sumatora_fish548:20190811031608j:image

この写真はどなたのか忘れましたが、タイ行く前に保存したやつです。よかったら参考にしてください。

これにバンガローに泊まるのならばバンガロー代が含まれます。

 

バンガローまでの道のりは一本の橋がずっと続いている感じです。

ランクが高いバンガローになるほど入口のフロントと近くなります。

f:id:sumatora_fish548:20190811031901p:image

 

釣り堀はメコンオオナマズだけではなく、タンスイダツ・テッポウウオスネークヘッドなどの生物もたくさんいます。

f:id:sumatora_fish548:20190811031906p:image

 

私たちが泊まるのは、このようなバンガローです。

クーラーも付いていて中々快適でした。

広さも十分でベットはダブルベッドです。

タイは灼熱の国🇹🇭

シャワーは水です。

これがまた、中々冷たい笑笑

f:id:sumatora_fish548:20190811031914p:image

 

とりあえず着いて早々に釣りを開始します。

f:id:sumatora_fish548:20190811031848p:image

 

ブンサムランに初めてきた方は、ガイドをつけることをお勧めします。

餌はパンなどを混ぜ団子状にします。

 

こちらは違う釣り堀ですが、このような感じの仕掛けでウキが付いています。

ブンサムランはこれよりもっと団子は大きいです。

(この釣り堀については後のブログにて)

f:id:sumatora_fish548:20190811032447j:image

 

このような仕掛けをキャストして置いておきます。

 

大半はキャストした後置いておいて、魚が食いついたらガイドさんがフッキングし、私たちに渡してくれます。

大名フィッシングです笑笑

f:id:sumatora_fish548:20190811032758p:image

 

フッキングしたら後はゴリゴリファイトするだけです(^^)

これなら女の人でも簡単に巨大魚を釣ることができます!

引き摺り込まれなければですけど(・∀・)

f:id:sumatora_fish548:20190812013551j:image

 

1日目はサワーイを筆頭にメコンオオナマズに遊んでもらいました!

流石メコンオオナマズ…トルクある強い引きは病みつきになります笑笑

サワーイも中々引きますが可愛いものです💕

結構釣れましたが、魚のダメージを考え時々写真撮る程度でリリースしていきました(^ ^)

f:id:sumatora_fish548:20190812013730j:image
f:id:sumatora_fish548:20190812013723j:image
f:id:sumatora_fish548:20190812013719j:image
f:id:sumatora_fish548:20190812013727j:image

 

そして、お腹が空いてきたので晩御飯に!、

名前を覚えていないですが、

ココナッツジュースとフィッシュ&チップスぽいの魚はコロソマ系ですかね〜

中々美味しかったです(^^)

トムヤムクンは、辛さがとても病みつきになりました!
f:id:sumatora_fish548:20190812013546j:image

 

ここで、ストップフィッシングとしました!

 

ですが!!まだ夜はこれからです!!

ブンサムランをさんさくします!!(°▽°)

 

まずは釣りをします🎣

自分は大物釣りのことしか考えておらずルアーしか持ってきていなかったのですが、先輩は小物用の仕掛けを!

バンガローの真下でエサをよく取られるんですよね、これの正体を知るために先輩は奮闘します!

 

そしてヒット!!

上がってきた魚の正体は…

 

f:id:sumatora_fish548:20190812014423j:image
f:id:sumatora_fish548:20190812014419j:image

 

巨大ティラピア!!

凄い大きさ…

こんなのが下に泳いでいるんですね笑笑

流石ブンサムランと言ったところでしょうか笑笑

 

ブンサムランの夜は魚だけではない!!

両生類や爬虫類もいる!!

f:id:sumatora_fish548:20190812014600j:image
f:id:sumatora_fish548:20190812014606j:image
f:id:sumatora_fish548:20190812014603j:image

 

まぁ、全く種類がわからないんですけど笑笑

1番下のカエルなんてトノサマガエルに見えないこともないです笑笑

 

バンガローとバンガローの間にはレッドテールキャットフィッシュが泳いでるし、私たちはとんでも無いところに来てしまったようです笑笑

なんやかんやで疲れた私たちは眠りにつきます。

 

そして!早朝フィッシング!!

まだ暗いうちから寝起きで巨大魚とバトル開始です!

眠い目をこすりながらファイトする先輩!!

(まぁこの後バラすんですけども…)

f:id:sumatora_fish548:20190812014840j:image
f:id:sumatora_fish548:20190812014835j:image

 

デッカいのになると引きが凄くて叩っ斬られます!

下の写真が今回の私の最大サイズです!!

中々の引きで隣のバンガローに巻かれそうになりました笑笑

が!!ここはショアジギングで鍛えた耐えを見せて釣り上げました!

f:id:sumatora_fish548:20190812014844j:image

 

そして、太陽も上がってきた頃に凄いことが!

なんと!先輩がパーカーホを釣り上げてしまう〜!

f:id:sumatora_fish548:20190812014847j:image

も、持ってやがるこの先輩!!

1番釣りたかったのに〜〜(T . T)

 

でも、見ていて思いましたがパーカーホえぐい引きしますね笑笑

あと、粘液が凄い笑笑

 

ですが、釣りたかった魚見らただけでも良かったです😂(釣りたかったぁー)

 

ほとんど夜通し釣り続けた私たちは、ここでブンサムランを離れます。

 

さぁ!!次の目的地は…

 

カオサンロード!!