The story of a Fisherman

文章力無しのHirotoが書く自己満ブログ!!

ショアオオカミウオを求めて

お疲れ様です!Hirotoです^_^

 

今回はタイトルの通り『ショアオオカミウオ 』やってきました〜

 

まぁオオカミウオ と言っても

こいつではないです笑笑

f:id:sumatora_fish548:20191115135208j:image

 

本命の『オオカミウオ』の名前は『ムロランギンポ』なんですが、『オオカミウオ』もギンポの仲間なので実質『ムロランギンポ』も『オオカミウオ』なのです!笑

 

まずは、岸壁にくっついているギンポを探します👀

ここで必要なのは強力なヘッドライトです!

 

自分はモンベルのヘッドライト使用してます。

そして、岸壁にくっついているギンポを見つけると仕掛けを垂らします。

 

そしたらガツン!!

ファイト開始です!

 

意外と力強いファイトをしますが、すぐに上がります。

f:id:sumatora_fish548:20191115135647j:image
f:id:sumatora_fish548:20191115135650j:image
f:id:sumatora_fish548:20191115135644j:image

結構グロ可愛い顔をしていますが、案外美味しい魚なんですよね^_^

 

焼くとホクホクの身です!

揚げるとフワフワの身です!

 

釣った方は是非お試しください(^^)

 

タックルデータ

ロッド:モンスターキス MX6

リール:シマノ 19スコーピオンLHG

ライン:シマノ ピットブル1号

リーダー:11lb

 

リーダーについては、牡蠣殻周辺に溜まってる子もいるので太い方がおすすめです!

今回1匹だけ切られました(╹◡╹)

 

  • おまけ

北海道は地域によって秋刀魚が釣れるところがあります!

サビキ仕掛けで釣れちゃいます(^^)

釣りの餌にもできる!

刺身・焼き秋刀魚もできます!

最高の魚ですね🐟

心当たりがある方は是非是非!

f:id:sumatora_fish548:20191115140541j:image