The story of a Fisherman

文章力無しのHirotoが書く自己満ブログ!!

6月イトウ 上流編

今回は上流編です。

 

去年から始めた?始めさせてもらった?釣り。

なかなかしんどくて、一歩目?となるサイズのイトウを獲るまでただしんどい釣りでしかなかった…

 

f:id:sumatora_fish548:20210616120108j:image

↑ハマるきっかけとなったイトウ🐟約74㎝

 

f:id:sumatora_fish548:20210616120353p:image

↑それより前のイトウ🐟約50㎝と少し

 

上流イトウについては、身近な先輩にもやってる人がおらず、同期でも上流にガツガツ行くような釣り人はいなかった、

 

その中で、上流イトウに詳しい友人をあることをきっかけで知り合うことができ連れていってもらうようになった。

2日間の上流でポイント的には5つ周った。

 

1日目。

3ポイント目にて50㎝弱を1本キャッチ。

写真適当に撮って即リリース。

f:id:sumatora_fish548:20210616120951j:image

 

2日目。

後輩君がネコソギDSRにて90もあろう個体を立て続けに2本バラしていました、

ちょうど自分も上流欲張りルアーセットの中にあったので、挑戦!!

 

50㎝弱を筆頭に約70㎝をキャッチ。

なかなか楽しくも難しい釣りだ。

流れの中or障害物を絡めてのヒット。

 

これから水位の上昇や他ポイントでも効果が発揮されるのか気になるところ。
f:id:sumatora_fish548:20210616120936j:image
f:id:sumatora_fish548:20210616120930j:image
f:id:sumatora_fish548:20210616120947j:image

 

そして、遠征終了間際に1本追加して終了としました。
f:id:sumatora_fish548:20210616120954j:image

 

追記

今回の河口イトウ。実はメーター2本上がりました。

しかも、ダブルキャッチ!

 

今年で卒業し、北海道を離れる私達にはとてもいい思い出となりました。

北海道の大自然がいつまでも残るよう願います。
f:id:sumatora_fish548:20210616120940j:image
f:id:sumatora_fish548:20210616120943j:image
f:id:sumatora_fish548:20210616120933j:image