The story of a Fisherman

文章力無しのHirotoが書く自己満ブログ!!

根室 ロックフィッシュ!!

Hirotoです!

根室へロックフィッシュやってきました〜

 

朝一の漁港はワームで全然反応なし…

同行者が持ってきていた鮭用の餌でも反応がガヤくらいしか無く『なんでだ〜』と思いつつ続行。

 

日が上るに連れて活性が高くなり同じ穴で何匹も釣れるくらいに!

1人5匹以上は釣ったかな〜?

f:id:sumatora_fish548:20201029020158j:image
f:id:sumatora_fish548:20201029020204j:image

ルアーでも釣っときたいとポイントを移動。

 

呼び名はラッコ漁港🦦

ラッコが泳いでいる漁港。

知ってる人は多いかもですけど笑笑

 

先行者がいたのかなかなかいい反応がなく、ネチネチ探ったり穴釣りしたりで数匹のアイナメに遊んでもらいました。

 

帰り際にケムケムことケムシカジカを釣って終了。

軽いシンカーと重いシンカーで魚の食いが変わるので面白いですね( ^ω^ )
f:id:sumatora_fish548:20201029020201j:image
f:id:sumatora_fish548:20201029020154j:image