The story of a Fisherman

文章力無しのHirotoが書く自己満ブログ!!

秋の湖を彩る魚

お疲れ様です!!Hirotoです!!(^ω^)

 

北海道に来て早くも2年目を迎えようとしております。

そんな私は、いつもこの秋という季節を楽しみに待っています!!

 

アキアジ(シロサケ)!!と思う人は多いと思いますが、この話は別のブログで。

 

今回の魚は『ヒメマス』という魚です!!

f:id:sumatora_fish548:20191018184636j:image

 

こんなに美しい魚が釣れるんです!!

 

この子は皆さんお馴染みの『ベニサケ』の湖封型(陸封型)です!

 

最大で30センチほどだと思いますが、そのボディとフェイスは『ベニサケ』にも負けないカッコ良さとなっています!!

 

今回はそんな魚を釣ってきました〜

f:id:sumatora_fish548:20191018184849j:image

タックル

ロッド シマノ カーディフUL

リール シマノ アルデバランBFS

ルアー ノーザンライツ&バイトのコラボスプーン

    ノーザンバイト6.8g

 

今回使用したこのスプーンは、カラーがヒメマスっぽいスプーンで、これで釣りたい!!

ということで投げ倒していました!笑笑

映えスプーンってヤツです(o^^o)

 

 

私はボトムを意識して釣るのがミソだと思っていますが!

フライなどで狙っている方も多数おられます!!

いろいろな釣り方があるようなので、挑戦するのが楽しいそうですね!

 

『ヒメマス』は十和田湖も有名ですが、私が釣りに行くのは屈斜路湖です!

 

屈斜路湖は自然豊かでとても美しいカルデラ湖となっています!!

 

北海道に来た際は、観光・釣りのどちらでもいいので、一度訪れた方がいいと思います!!

 

先輩や自分、友達に撮って貰った写真を貼っておきますね!

f:id:sumatora_fish548:20191018185341j:image

 

下の写真は、美幌峠にある展望台での1枚です!

爽快です(^ω^)
f:id:sumatora_fish548:20191018185346j:image

 


f:id:sumatora_fish548:20191018185335j:image
f:id:sumatora_fish548:20191018185331j:image
f:id:sumatora_fish548:20191018185338j:image

 

YouTubeで動画公開しているのでよかったらご覧ください!(o^^o)

YouTube