The story of a Fisherman

文章力無しのHirotoが書く自己満ブログ!!

ナマズ狙いのはずが……

どうもです!

今回は、ナマズ狙いに去年開拓した河川へ行きました!

が!!!

まさかの泳ぎ回っていたナマズがいない……

 

目視で確認したのは2匹……

しかも、以前の雨で隠れ場所となっていた草や陸地が一部を除いて全てなくなってました…

 

そんな中歩き回っていると、蛇の抜け殻が!

いいことあるかなぁと思い釣りを続けました。

f:id:sumatora_fish548:20200811003627j:image

 

すると、水溜りのような場所でキャタピーに誘われて木陰からニョロニョロと出てきました。

最初はナマズかと思いましたが、よく見ると雷魚です。

 

もう一度キャストしなおしてシェイク。

バフ!!!

雷魚特有のバイト!!

少し送ってからフッキング!!!

 

ヒットしたのは約65センチの雷魚ちゃん。

足場が2メートル程あったので、一か八かしたの草むらが陸地だと信じ滑り降りる。

 

陸地でホッとして撮影開始。

2、3枚撮ってリリースしました〜

(雷魚に噛まれて指から血が……)
f:id:sumatora_fish548:20200811003630j:image

 

本来ならフロッグでやるのですが、バイトされたキャタピーはこのような状態…

フロントのダブルフックがぁぁあ

f:id:sumatora_fish548:20200811003624j:image

 

キャタピーへの反応は、フロッグと違い反応がいいなと感じましたが、フックが問題ですね…(・∀・)