The story of a Fisherman

文章力無しのHirotoが書く自己満ブログ!!

北海道 カスベ釣り カスベの釣り方

Hirotoです!

今回はカスベ釣りに行きました!

なんと!!あの超絶美味しいカスベが!!

陸から釣れるというのです!!

『行くしかない!』ということで、行ってきました!

 

f:id:sumatora_fish548:20201116005934j:image

餌はイカの切り身

3センチほどの幅で切って使用します。

これは、カレイを出来るだけ避ける為に行います。

 

f:id:sumatora_fish548:20201117185552j:image

続いて仕掛けなのですが、カレイの投げ仕掛けで十分です。ですが、太め。

針17号ハリス8号を使用しました。

1メートルの大物になるカスベ。

太くしといてデメリットはないでしょう。

 

現場に着きキャスト。

この時期の北海道寒い❄️

寒いなぁ釣れないなぁと思って1時間が経とうとした頃。

ジーーーー!!!!

ドラグがでた!!

しかも勢い良すぎて竿が一瞬飛びかけた!!

寒すぎたので車の窓から竿出してて良かったです…

 

程なく食わしてアワセを入れる。

引くかと思えば全く引かず…

ゴミを引っ掛けた時のような感触。

ゴリ巻きからのブチ抜き。

 

f:id:sumatora_fish548:20201116005943j:image

f:id:sumatora_fish548:20201116005937j:image

そんなに大きくはなかったですが、嬉しい1匹でした♪

小笠原で20〜30キロくらいのマダラエイを上げたmx-7s!!

信頼できる相棒!!

余裕のブチ抜きでしたね笑笑

 

その後といえば、この時期恒例の秋刀魚釣り!

程よい数を釣って帰宅しました♪
f:id:sumatora_fish548:20201116005940j:image
f:id:sumatora_fish548:20201116005946j:image

んーー!!新鮮な秋刀魚のお刺身は脂が乗ってて絶品でした!!

 

カスベの情報くれた先輩にも感謝です!!